一時保育と延長保育

 

❤延長保育について

延長保育は有料です。
午後6:00から午後7:00までの1時間の延長となります。

料金は1か月で4,500円です。

※詳細は当園まで問合せください。

❤延長保育・長時間保育の対応について

子どもたちが穏やかな環境の下で生活ができるように環境を整え、異年齢児との関わりを大切しています。

❤一時保育について

お子さまをかかえるご家庭の子育て支援として、週3日を上限とし一時保育事業を行っています。お気軽にご利用・ご紹介下さい。初めて保育園に来ると、当初は、家と違ったり、知らない先生・お友達といつも違う環境に不安でないてしまうことがありますが、どのお子様も同じ経験をして少しずつ楽しいことを見つけていきます。当園では「ならし保育」も大切にしております。

どうぞ安心して私たちにお任せ下さい。

❤料金について

利用料は、その年度の4月1日現在のお子さんの年齢で決定します。
1日は8時間以内、半日は4時間以内となります。

対 象 1日 半日 食事代 おやつ代
0・1才児 2,500円

(食事・おやつ)

1,200円 300円 50円
2才児~ 2,000円

(食事・おやつ)

1,000円 300円

50円

❤時間について
  8:30~16:30まで

❤場所について
  パンダ組(本園外階段より2Fへ上がり、直進です。) 

❤持ち物について 

① 洋服上下・下着・靴下(各2~3組)・昼寝用バスタオル&上掛け

② 室内履き(歩けるようになったら)・ハンドタオル(ひも付きのもの)

③ スーパーの袋(2~3枚)

④ 紙オムツ(5~6枚) ☆スタイ(2~3枚) ☆ビニール袋(1箱)

⑤ 粉ミルク・哺乳瓶・マグマグ(必要な方のみ)

 ※ 太字は全員持参、その他は必要な方のみの持ち物になります。


❤欠席・遅刻の連絡について

食事のオーダー時間がありますので、当日9:00までにご連絡ください。

❤キャンセルについて

キャンセルの連絡は、前日の17:00までにお願い致します。

それ以降のキャンセルの場合は、キャンセル料(300円)を頂きます。

❤その他

  • 洋服・昼寝用バスタオル・紙おむつ等、全ての持ち物にはっきりとわかり易く記名をお願いします。
  • 昼寝用のタオル以外は、全てその都度持ち帰ります。
  • ベビーカーや自転車を園に置いておくことはできません。
  • 送迎で、車を利用される方は、別途お手紙がありますので、お申し出ください。

 

❤一時保育の問合せについて 
事前の見学・ご相談も随時お受けしております。

りっしょう保育園
一時保育(パンダ組担当 荒井)
042-744-1313 FAX 042-748-5953

Copyrighted Image